HEY BROTHER

久々に聴いたらすげー良かった。

 

f:id:hynm_hayashi:20180830171000j:image

 

スピッツは一時期めっちゃハマって、それしか聞いてないくらいの期間があったのだけど、なぜかここ3年ほど気恥ずかしくて聞けなくなった。

理由は、なんだかスピッツの持つ青臭さを急に受け入れられなくなったからだ。

寧ろ敬遠するようになった。

 

先日、UA&SONSの増田くんと久しぶりに飲んだ。

次回のイベントの話がメインなんだけど、仕事とか楽しいこととか家族のこととか、色々な話をした。

シャリキンをたくさん飲んだので、後半はよく覚えていない。

楽しかったことだけを覚えている。

彼は純粋だと思う。

 

レコーディング終わりのGeorgeくんと渋谷駅で合流して、コンビニで酒買ってストリートスタイルで飲む。

さすがに地面に座りはしなかった。

それにしても楽しいメンツだ。

この3人で会うのは実に1年ぶりくらいだった。

 

帰りの電車でふと思い出したようにスピッツを聴いた。

なんだか素直に聴けるようになっていた。

僕はこの「スーベニア」というアルバムがとても好きだった。

楽曲もそうだが、マスタリングが良い。

ライブ感があるというか、そんなところだ。

ギターの音も大きくて、でも適度なコンプ感もあって良い。

 

音楽にしてもファッションにしても、入学すれば卒業する。

そしてまた思い出して、それに浸る。

帰路につきながら聞いたスピッツはまさにそんな感じだった。

距離を取っていた時期が終わって、また受け止められるようになった。

とても新鮮に聴くことができた。

いいものは、やっぱりいい。

 

敬遠していた時期は、自分が無理に変わろうとしていた時期かもしれない。

青臭さいと感じていたのは、多分自分自信の事だ。

「声占い」という占いがあるらしく、その先生と少し話しをした。

しっかり占ってもらった訳ではないが、先生曰く

 

「17歳から変わってない人やわ〜」

 

と言われた。

僕はまだSeventeen's Mapなのか。

まあそれでもいいか。

好きな事を純粋に楽しむだけだ。

 

と言うことで、9/28(金)に久々に「GHOST」、開催します。

今回は2周年(!)と言うことで、エントランスフリー。

僕は80分1セットのDJです。

増田くんとGeorgeくんの中間のようなセットですね。

実はそのミックスが一番得意だったりします。

詳しいことはまた後日。

 

最後にたまたま増田くんのブログ見たら、GHOSTになってました。笑

 

f:id:hynm_hayashi:20180830171010j:image