兵、走る

f:id:hynm_hayashi:20190704201456j:image

 

フィナーレに向かう前にこれだけ書いておく。

ユニコーンを見に行ってきた。

セトリは下記。

 

1.10Nuts

2.OH! MY RAD10

3.働く男

4.あなたが太陽

5.大航海2020

6.365歩のマッチョ

7.気まぐれトラスティーNo.1

8.うなぎ4のやきとり1

9.自転車泥棒

10.でんでん

 11.メドレー

(ジゴロ〜服部〜デーゲーム〜パパは金持ち〜

人生は上々だ〜君達は天使〜服部)

12.青十紅
13.55
14.すばやくなりたい

15.SAMURAI 5

16.ヒゲとボイン

17.ZERO

EN.ひまわり

 

ユニコーンは凄い。

昔の曲に頼らない。

過去のものを過去のものとして、現在のバンドとして活動している。

 

歌詞についてもそうだ。

メッセージ性が弱い。

と言うか意味がない。

今回のアルバムに「55」という曲がある。

ググって欲しいのだが、本当に何の意味もない。

ただ、やたらカッコいい。

 

実にこの部分に意味があると思っている。

「かっこいい」というのは若さでもなく、見た目でもない。

今この瞬間に楽しそうかどうかと言うことなのだ。

 

その点においてユニコーンは最高に「かっこいい」。

どこにも力が入っていない。

だけど、本気でバンドをやっている。

コーラスワークを聞けばよくわかる。

それが素晴らしい。

 

今年もこの時期はライブが多くなる。

ユニコーンで始まった夏をしっかり楽しみたい。